透明だけどいる

すけすけだよ

むしょくです

晴れて無職になりました。透明だけに。

 

辞めた瞬間は逃げ切れたという気持ちでいっぱいで清々しかったのですが、辞めた次の日から引きこもり、好きな時間に寝起きし、インターネットばかりしていたらまた沼みたいな気持ちになっていました。

 

もうだめだ、一回死んだ脳みそは麩菓子のままなのだ。と、嘆いていましたが引っ越しの準備で必要に駆られて布団から出て、人間の形になりすまして生きていたら少しだけどうでもよくなってきました。

 

人間のふりをしていれば少しずつ気持ちもましになるのは分かるんです。

でも自分だけのために人間のふりをしようと思えないんですよ。おばけのままでいるのが楽だから。

実体を取り戻すには時間と簡単な宿題が必要だなぁ思います。

 

引っ越し作業が進まなすぎて(主に自分のやる気のなさで)自己嫌悪に陥ることもあるけど、

昔よりも少しだけ段取りが上手になっていることに気づいて嬉しくなりました。